忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深田恭子、1人3役演じる「恋愛戯曲」で4年半ぶり映画主演
女優の深田恭子が、劇作家・鴻上尚史の人気舞台を映画化する「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」で、約4年半ぶりに主演を務めることが分かった。深田は1人3役を演じ分けることになり、初共演となる椎名桔平扮するテレビ局のプロデューサーと繰り広げる恋愛模様を描く。メガホンをとる鴻上が、2001年に初めて発表した舞台「恋愛戯曲」が原案。シナリオを一行も書けない女性脚本家が、「なんでもするから書いてくれ」と懇願するプロデューサーに、「私と恋に落ちて」と頼むことから始まるコメディ。強制的に始まった2人の恋愛を軸に、脚本をめぐり振り回されるテレビ局スタッフたちの騒動にも焦点を当てる。深田の映画主演は、06年1月公開の「天使」以来約4年半ぶり。「現実のワガママで男を振り回す脚本家」「彼女が書く台本の地味でさびしい人妻」「その人妻が書く台本のゴージャスな女性作家」という現実と架空の3人のヒロインを演じ分け、男と周囲を振り回しながら恋と仕事に奔走する大人の女性を演じる。深田は、「座長というのは引き締まる思いで、現場に臨みました。10代のころは等身大という言葉に抵抗がありましたが、谷山という役では20代女性の、少女から大人への気持ちを等身大で演じられたと思います」とコメントを寄せた。3役の切り替えについては、「あまり迷う設定ではなかったので、『楽しく、ベタに、ポップに』演じてみました」と語った。椎名は、「この上質なコメディセンスと、シリアスな人間模様は、鴻上監督ならではのもの。想像の世界の、さらにまた想像の世界が入り交じり、不思議な空間に誘われていく、今までにない恋愛映画だと思います」と話している。ほかの共演は塚本高史、中村雅俊、清水美沙、西村雅彦、井上順。「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」はショウゲート配給で、9月25日から全国で公開。深キョン、アンナ、中谷美紀ら豪華俳優陣、中島哲也監督に“リベンジ”
深田恭子「アリス」白の女王役で声優初挑戦
椎名桔平、ゲイリー・オールドマンと洋服を交換する仲の良さをアピール

「預かり物は半分の主」という言葉があります。
人の物を預かれば、半分は自分の物と思っても差し支えないこと。
そうなんか〜。じゃあ人の物を預かったら次から半分の所有権を主張し
ようwww

PICKUP
東京メトロ東西線南砂町駅

海外宝くじ申込金詐欺/詐欺被害を防ぐ

熊田曜子 アイドル情報

改正貸金業法 規制の強化

離れ離れになった家族と会いたい 人探し調査

レーシックで視力回復【島根】

部分痩せ 簡単なダイエット方法

夫の家出はすぐ相談

ドボシュ・トルテ

未成年のプチ家出

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
水嶋ヒロ、劇場マナー破る「BECK」メンバーに困惑しきり HOME 石田純一、ハネムーン先から新語録「ロマンスは文化です」
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R