忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ソラニン」で映画音楽初挑戦のent、近藤洋一の演技に驚がく
浅野いにおの人気コミックを映画化した「ソラニン」で劇中音楽を手がけるのは、人気ロックバンド「ストレイテナー」のフロントマン、ホリエアツシのソロプロジェクト、entだ。「もともと映画が好きで、映画からインスピレーションを受けてギターを弾くうちに曲が完成するということがよくあるんです。映画音楽は初めてだったけど、今回はentの曲が『ソラニン』に合っているからという理由でオファーをもらったのでラッキーでした」と振り返るentは映像に感情移入し、インスピレーションを重視したという。「監督から『entのこの曲の感じ』と具体的な指示もありましたが、基本的には僕自身が役者さんの表情や風景、色を見て感じたイメージをもとに、自分が聞きたいと思う音をストレートに表現しました。映画後半でエレキギターの曲が多いのは意識したわけではないけど、物語上、ギターが重要な存在になってくるので、そこに素直に反応したのかもしれない」「ソラニン」で描かれるのは、20代前半特有の葛藤(かっとう)や不安。ent自身は、取材前日のトークショーで「彼らのような分岐点はなかった。自信があったから」と話していた。「ただ、自信をもって作った音楽に対して、聞いてもらえたら確実にリアクションはあるはずなんだけど、評価を受ける土俵に上がれない歯がゆさはありました。今の20代はもっとシビアですよね。バンド人口は増えているのに、音楽で飯を食うチャンスが減ってるというか。種田については、同じバンドマンなのですごく分かる部分と、理解はできるけど重ねられない部分とがある。『オレなんて才能ないよ』って言うシーンがあって、自分は才能あると信じていれば、才能なくたってなんとかなると思うんです」話を聞くうち、20代前半のentはもちろんのこと、人物像そのものが種田とは正反対に見えてくる。「芽衣子と種田って、それぞれ1人では生きていけなくて、“2人でひとつ”。僕にはそんな経験もなければ、そういう性格でもない。誰かに依存するっていう感覚が分からないです(笑)」今回の初挑戦は、大きな刺激になったようで「今回はギターとシンセだけで作りましたけど、次の機会があったら楽団を入れてとったり、自分だけでは作れないものをやってみたい」と話す。また、同じミュージシャンの近藤洋一(サンボマスター)が、種田のバンド仲間役で演技に初挑戦しているが……。「僕がこの映画を見たときの一番の驚きはそこですよ。近藤君の演技は素晴らしかったです。僕には演技はムリ(笑)。ただ、もしアイデアが沸いたら、監督に限らず、脚本でも原作でも何かしらの形で映画に携わりたいという興味はありますね」「ソラニン」はアスミック・エース配給で4月3日より全国公開。「ソラニン」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/54566
宮崎あおい、ギターからウクレレに乗り換え?
http://eiga.com/buzz/20100325/19/
サンボ近藤の男気に「ソラニン」三木監督感激
http://eiga.com/buzz/20100322/3/

「呆気にとられる」と言う言葉があります。
思いがけない状況になって、驚き、ぼんやりする様子。
鳩に豆鉄砲みたいな感じですよね。
呆気にとられては駄目です!常に先手、先手でいかないと!

PICKUP

ボーロ・レイ

ブラッディマリー

依怙贔屓(えこひいき)

コンタクトの不便さ解消!レーシック

身近な税理士を探す[東京都 港区]

おもしろい♪占い集

チョコレート

20〜60歳はレーシックが受けられます

レーシックを検討する

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ポッキーガール忽那汐里、心臓バクバクで“愛”の始球式 HOME 板東英二、給付金と野球とゆで卵でエイリアンと友愛
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R