忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「のだめ」武内総監督、気圧と披露で奥歯2本抜けた…
上野樹里の主演映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を大ヒットに導いた武内英樹総監督と若松央樹プロデューサーが5月20日、東京・秋葉原のデジタルハリウッド大学本校で公開講座を行った。「映画『のだめカンタービレ最終楽章前編・後編』ができるまで」と題された同講座で、ドラマの誕生から劇場版公開までの舞台裏を語ったふたり。若松プロデューサーは、人気漫画だった原作の映像化権について「各テレビ局が追いかけていた。原作のポリシーであるクラシック音楽を真剣に受け止めてほしいという要請を受け、うち(フジテレビ)に回ってきた。上司からも『こういう作品こそ“月9”にふさわしい』という声があった」と説明した。一方、武内総監督は当初、原作がもつ面白さが理解できなかったと明かし「「ヒロインが思い切り殴られるなんて月9じゃありえない。それに“ギャボ”みたいなセリフや、登場人物がすぐ白目になっちゃうあたり(視聴者が)ドン引きしないか心配だった」と述懐。結果的に「どこまで表現を追及するか、原作との勝負だと腹を決めた」というが、「正直、第4話までは笑いとシリアスのバランスに首をかしげながら演出していた」ことを告白した。若松プロデューサーが、「毎回が最終回のような、徹底的に詰め込んだ内容だった」と語るレギュラー放送、そして2本のスペシャルドラマを経て、ついに劇場版の製作が決定する。武内総監督は、「スペシャルの後は、下心たっぷりだった」と笑いながら振り返った。さらに、昨年12月に公開された「前編」はオーケストラの演奏シーンが多いため、欧州各地の音楽ホールをめぐり最適なロケ地を確保する“旅”に出た。「飛行機であちこち移動していたら、気圧と疲労で奥歯が2本抜けました」と明かし、笑いを誘っていた。「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の作品情報はこちら
「のだめ」上野&玉木サイン入り“こたつ”プレゼントにファン騒然
「のだめカンタービレ」前代未聞の初日18回舞台挨拶で1万2000人動員

「熱い戦争」という慣用句があります。
英語の hot war の訳語。直接武器による戦争。外交や経済などの手段に
よる対立を「冷たい戦争(cold war)」というのに対していう。

PICKUP
税理士を検索 神戸市西区

不倫の悲しみから解放したい! 浮気・不倫調査

気になるレーシック体験記

本気恋愛シュミレーションゲーム

中国料理レシピ@東坡肉

麦焼酎 泰明

行動調査まずはメール相談

税理士紹介 東京都北区

アルバイト履歴書書き方

小悪魔恋愛ゲーム

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
伝説の「処刑人」続編公開 主演ノーマン・リーダスが語る HOME シャイア・ラブーフ『トランスフォーマー2』は「良くなかった」発言
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R