忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林原めぐみ「マルドゥック・スクランブル」再登板 久々の新キャラクター
東京・有明の東京ビッグサイトで開催中の「東京アニメフェア2010」で3月27日、「マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮」(工藤進監督)の製作発表会が行われ、原作者の冲方丁(うぶかた・とう)、主人公ルーン・バロット役の林原めぐみ、音楽を手がけるConisch(コーニッシュ)が出席した。第24回日本SF大賞を受賞した同名SF小説の初映像化作品。未来都市マルドゥックシティを舞台に、裏社会の犯罪に巻き込まれた少女娼婦ルーン・バロットが、ねずみ型の万能兵器ウフコックとともに巨大な陰謀に立ち向かう。この日解禁された特報映像に、脚本も手がける冲方は「すごいクオリティ。ウフコックがかわいい」と完成を前に早くも興奮気味。また、同じくこの日をもってバロット役への起用が発表された林原は、「すでにでき上がって、呼吸音や心臓音が聞こえてくる。声を入れるの、いやだなあって(笑)」と映像の完成度に舌を巻き、「アフレコが始まるまでに、この子(バロット)の肉声を温めたい」と久しぶりの新キャラクターに意欲を見せた。同作は約5年前にも映像化の企画が浮上したが、頓挫。このときも林原はバロット役のオファーを受け、出演が決まっていた。しかし、「原作や資料を読み込んで準備していたら、ファックスで中止が伝えられて。冷たいったらない。せめて電話が欲しかった」。諦めきれない林原は、冲方宛てに熱烈な手紙を送ったそうで、冲方は「自分が伝えたいことを本当にわかっていると感激した」と振り返ると同時に、「誤字脱字がたくさんあった。拝啓の啓が、景色の“景”だった」と暴露し、林原を焦らせていた。しかし、再オファーを受けた林原は「今まで演じたキャラクターの強いイメージが邪魔したらいやだなと思い、最初は真正面から断った」というが、製作陣の猛プッシュに「バロットが呼んでくれたんだな」と、再登板を決めた。冲方も「これで映像化できると確信した」と林原の起用に喜んでいた。現時点で林原以外のキャスティングは未定だが、冲方は「今、(声優の声を収録した)CDを片っ端から聞いている。製作そのものはものすごく順調」と進捗状況を明かした。「マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮」は2010年秋公開予定。「マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/55182
冲方丁の人気SF小説「マルドゥック・スクランブル」の劇場アニメ化が決定
http://eiga.com/buzz/20100109/1/
高級感あふれる「ヱヴァ」×ドルビーのストラップが当たるキャンペーン
http://eiga.com/buzz/20100224/1/

たばこはガンになる可能性が非喫煙者の何倍になりますとか箱に書いて
ありますが、それでもみんな吸いますもんね〜〜。
私はびびって吸えません、、、、w

PICKUP
東京メトロ半蔵門線押上駅

東京メトロ東西線大手町駅

ハイレベルの税理士事務所

着手金 個人民事再生

自己破産の相談をして借金を整理


急増する過払い請求

動く顔文字デコメーカー

消費者金融から勤務先へ電話がかかってきた

金融事故情報は信用情報機関から

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
間寛平、衛星生中継でイランから「かいーの」 HOME 吹石一恵&釈由美子、ケンコバらのセクハラに“レッドカード”
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R