忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『ソフトボーイ』の主題歌に、倉木麻衣「chance for you」
永山絢斗主演による男子ソフトボール部を描いた映画『ソフトボーイ』の主題歌に、倉木麻衣の「chance for you」が起用されることが発表された。

「chance for you」は、「みんなと一緒に歌える曲が作りたい」という思いから制作された、6thアルバム『FUSE OF LOVE』(2005年)に収録されている楽曲。今やライブのアンコールとして欠かせない曲でもあり、会場と一体になって歌われ続ける倉木とファンを結ぶ重要な作品のひとつでもある。

親しみやすいメロディに<最初の一歩 踏みだしてみよう><傷つくことを 恐れず今は 勇気を持って>といったシンプルで優しく包み込む歌詞の世界が、映画のテーマと合致していることが、抜擢の理由だ。映画『ソフトボーイ』は、未経験な男子ソフトボール部員が、全国大会での1勝を目指し最後まであきらめずに奮闘していく実話を基にした作品で、「chance for you」は映画の主人公たちにエールを送り、また一生懸命頑張っている全て人たちへの応援歌となる。

倉木麻衣は、「chance for you」が本作のエンディングに使用されることが決定したことを受け、自身で映画のラッシュを鑑賞した後、そのイメージに合わせてより爽快感を増したサウンドとして再レコーディングをしたとのこと。

「<傷つくことを 恐れず今は 勇気をもって>、このフレーズは、私の「chance for you」という曲で、一番伝えたかったメッセージです。大事なときに支えてくれる仲間がいることの大切さ、ちょっと無謀だと思ってもやると決めた以上は信じて突き進む勇気、かっこわるいくらい一生懸命頑張ることのかっこよさを、この映画が改めて教えてくれました。たくさん泣いてたくさん笑って二度と戻らないこの時を悔いのないように生きるって素晴らしいことですよね。この映画と主題歌「chance for you」が、新しいことにチャレンジする皆さんの、背中をそっとおす存在になれたら嬉しいです。」──倉木麻衣

笑っても一日、泣いても一日、なら明るく過ごした方が得じゃん!
確かにそうですが、人間頭でなく心で生きてる動物ですからね、、。




PICKUP
レーシックで視力回復【岐阜】

競馬詐欺/詐欺被害を防ぐ

債務整理の4つの方法

金利体系の適正化 改正貸金業法

iLASIK(レーシック術式)

収入あるなら個人民事再生

現役探偵による 人探し調査

スタウト

レーシックで眼鏡不要

覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Tiara、ニューシングルでKGと熱いデュエット披露 HOME 『LOST』ロック&ベンのスピンオフ?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
(07/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R