忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新垣結衣10カ月ぶりオリジナル楽曲「みつばちハッチ」主題歌に
新垣結衣が約10カ月ぶりに発表するオリジナル曲「WALK」が、タツノコプロの名作アニメを映画化する「昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」の主題歌に決定した。新垣がアニメの主題歌を手がけるのは初めてのことで、同曲は配信限定。生誕40周年という節目の年を迎える“ハッチ”にとって、オリジナル製作では初の劇場映画となるだけに「昔から長い歴史のなかでずっと支持され続けてきたアニメが新しくなって帰ってくるということで責任を感じています」と語っている。同作は、「昆虫物語みなしごハッチ」としてフジテレビ系で1970年4月から約1年半にわたり全90回放送。その後も74年、89年に前作の続編と完全リメイク版として制作されてきた人気アニメだ。今回は、タイトル「みつばちハッチ」に変更し、「おくりびと」の小山薫堂が総合プロデュースを手がける。新垣は、今回の楽曲「WALK」について「お母さんを探しに行くハッチが前に進んで行く、夢に向かっていく、という気持ちと合っていると思いますが、それはハッチではなくても私たちにもいえること。何かに向かって前進して歩いているので、そこを表現しました」とコメント。そして、“平成版”ハッチのビジュアルについても「昔のハッチはお母さんと離れ離れの悲しさがにじみ出ていて顔もかわいらしい感じでしたが、今回はかわいらしい感じは変わらず、でも意思の強い顔つきになっている」と思い入れたっぷりの様子だ。メガホンをとるアミノテツロ監督は、「ロードムービーを作ろう。そんなスタートだった。ハッチはブンブンと空を飛ぶから道を歩くわけじゃないけど、遠き道を行く旅の気持ちが大事だった。強い意志と風に揺らぐ心の映像が『WALK』にはあった」と独自の言い回しで満足げ。プロデュースする小山も、「新垣結衣さんの透明感のある声が主題歌にぴったりだと思った」と絶賛している。「昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」は松竹配給で、7月31日から全国で公開。「昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/55214
アヤカ・ウィルソン、映画「みつばちハッチ」アミィ役に
http://eiga.com/buzz/20100308/19/
21年ぶり「みつばちハッチ」新ビジュアル初公開
http://eiga.com/buzz/20100305/2/

「頭でっかち尻つぼみ」という言葉があります。
頭ばかりが無闇に大きいこと。初めは大きく終わりが小さいこと。
初めは勢いがいいが終わりは駄目なこと。。
あー、私これかも、、、、www

PICKUP
ホンダ ストリーム 無料査定

蟹味噌凝縮!上海蟹は絶品

懸賞やらなきゃ当たらないよ

税理士事務所のホームページを検索

外国為替取引におけるスワップポイントを検証

保険金詐欺/詐欺被害を防ぐ

短期アルバイトで働く

ベトナム・ホーチミン旅行

スクリュードライバー

債務整理の4つの方法

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
映画の主人公から観客に電話がかかってくる!画期的なホラー映画 HOME 「のだめ」ファミリー総動員にファン1200人歓喜
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R