忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戸松さん、花澤さん、三瓶さんがそろった『アイマス』バレンタインイベントをレポ
 2月14日、東京都内で『アイドルマスター』のシークレットイベント“THE IDOLM@STER 876pro Secret V@lentine P@rty!!”が開催された。 このイベントは、コロムビアミュージックエンタテインメントの音楽CD『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY』シリーズの発売を記念して行われたもの。CDを購入して応募した人の中から抽選で当たった人のみ参加できる、シークレットイベントだ。 イベントには、『アイドルマスター ディアリースターズ(以下、アイマスDS)』から、戸松遥さん(日高愛役)、花澤香菜さん(水谷絵理役)、三瓶由布子さん(秋月涼役)が出演。加えてゲストとして、今井麻美さん(如月千早役)も登場した。歌にトークにと大いに盛り上がったイベントの模様を、写真とともに詳しくお届けする。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 最初のコーナーは、ニコニコ動画内の公式チャンネル・たるき亭でWeb配信されていた番組『ディアリーステーション』が帰ってきた、という設定で始まった。戸松さん、花澤さん、三瓶さんの3人が『アイマス』のイベントでそろうのはこれが初めて。オープニングトークでは、その話で盛り上がった。 戸松さん、花澤さん、三瓶さんに加えて、番組を盛り上げていたバンダイナムコゲームスのブンケイP(田中文啓さん)と梶岡D(梶岡俊彦さん)もステージに上がる……が、ブンケイPと梶岡Dのトークが止まらず、コーナーが始まらない? 最初はニコニコしていた3人だが、後から来た2人のトークが止まらないことに気づき、だんだん「どういうことなの!」という雰囲気に。 そんな中、舞台裏から「呼ばれないなー」と自らをアピールをする声が……。その声は、ゲスト出演の今井さん。出てきたとたんに「ブンケイさん梶岡さん、ヤバイよー」と、まずは笑顔でバッサリとダメ出し。「ゲストだから何かもらえるの?」とむちゃぶりする今井さんに、花澤さんが「お線香とか」と返すと、「じじむさい(年寄りくさい)よー」と再びバッサリ。今井さんは「ゲストらしくしていたいと思います!」と発言したが、この日はどちらかといえば司会などの“仕切る”役回りに……。 ようやく始まった『ディアリーステーション』のコーナー。これは、『アイマスDS』に関する質問に声優陣が答えたり、トークしたりするもの。以下、ここで出た質問と回答を紹介していく。なおここでは、『アイマスDS』に関するネタバレが多数含まれているので、まだクリアしていない人は注意してほしい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
■セリフ収録中の思い出について三瓶さん 週に2〜3回は収録をしていました。軽く塾に行く気分で、定期券が欲しくなりました(笑)。「これ本当にDSのソフトなの?」っていうぐらいに録りましたね。今井さん キャラ作りでは苦労しました?三瓶さん 最初に女の子としての絵を見せていただいて「このキャラをやらせてもらえるんだ!」と思ったら……(笑)。その後「実は男の子なんですよ」と言われまして「この見た目でか!」と。そこからキャラを作っていきました。ストーリーの中で、男の子と女の子の割合を変えていったのですが、ストーリーの最初は完全に男の子、そこからちょっとずつアイドルの成分を入れたりしていって。今井さん 大変だ! 3人の中でも一番バックボーンが多いというか、にじみ出さなければならないものが多いというか。三瓶さん 少しずつ(スタッフと割合を)確認しながら進めていった思い出がありますね。今井さん なるほど……戸松ちゃんはそのまんまだよね?戸松さん 突撃豆タンク!(笑) 私は「すごく元気にやってください」と言われたんですが、声が大きい役だったので、声を張りました。とてもエネルギーが必要でしたね。収録中の(マイクとの)距離感もわかってはいるんですけど、「愛ちゃんだったらこの距離でもこのくらいの声を出すだろうな」というイメージで、自分が考えているよりも大きめに声を出していました。ただ声を大きくするだけでなく、ディレクションで「声の圧力を出してほしい」とも言われまして、収録していて“圧力の出し方”がわかるようになってからは、私の感性で思うままに演じさせていただきました。梶岡D そのままの勢いでシステムボイスも録っちゃったから、「セーブするよ」のボリュームがすごいことに。実は、セーブが苦痛という話もいただいています(笑)。ブンケイP ボリューム下げればいいじゃない!(笑) 愛ちゃんは、芸能界にいる時と、お母さんに対する時とが違うのがいいですよね。戸松さん そこは、演じ分けるようにしていましたね。今井さん 絵理はどう?花澤さん 「ひぅ」というセリフがあるのですが、私が梶岡Dの求める「ひぅ」を出せなかったせいで何回も録り直しました。いろいろ悩みながら録っていましたね。他にも(セリフに)「?」マークが多くて、発言に自信がないわけじゃないんでしょうけど、ちょっとあやふやにしてしまうような言い方で、苦労しました。今井さん 会話をしているのかどうなのか、わからなくなるときがありますよね。花澤さん わりと絵理ちゃんはローテンションですし(笑)。でも、ストーリーが進むにつれて、上がる時は上がりますよ。■歌を収録した時の思い出今井さん 最初に歌ったのはどの歌でした?戸松さん 『GO MY WAY!!』ですね。花澤さん 仁後さん(仁後真耶子さん・高槻やよい役)の『GO MY WAY!!』を最初に聴いちゃったので……。一同 あー……。花澤さん 「こうやって歌わなければいけないんだろうな」と思って練習して、歌ってみたら「これ絵理じゃないな」って(笑)。三瓶さん 私はこれまでキャラクターソングを歌わせていただいたことが少なかったので、「10曲歌う」と聞いた時に一気にハードルが上がった気分でした。終わった後は、リレーを終えた時のような……。「ゴールしたよ、私!」みたいな。今井さん わかるわかる!三瓶さん あと『Dazzling World』では、ゲームを進めた方はわかると思うんですけど、男の子版と女の子版で2パターン収録しているんですね。これ実は、2パターン録る予定じゃなかったんです。ブンケイP ディレクターの梶岡が、涼ちゃんの女の子バージョンを聞いて「やっぱり男の子バージョンも聞いてみたいよね」って(笑)。梶岡D 試しに男の子バージョンだとどうなるかなと思ったら、これがすごくよかったんですよ。今井さん 私も大好き。しびれちゃいますよね〜。すごくカッコいい! って思いますもん。梶岡D それを入れるために、開発にも「このコマンド入れて」とか話をしました。“その瞬間のワガママ”でした。今井さん 『ALIVE』はどうでした? 大変でしたか?戸松さん 大変でした。愛ちゃんでどうやって『ALIVE』を歌え

にしてもどらえもんっていつまで続くんでしょうか?w
下手したら3世代に愛されるネコ型ロボットになるんじゃないんです?
これは大変な事ですよ!いずれどらえもん記念館とかできるんでしょうねw




PICKUP
千葉で脱毛無料体験

岩手でお部屋探し

ふかひれスープ 通販

債務整理[グラフィックデザイナー]

脱毛・ムダ毛処理エステ 茨城

賃貸情報【アパート編】北海道

mpl脱毛は痛いですか?

山口で任意整理

レーシック 口コミ 石川

干しあわびの蒸し煮

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
デビュー10周年目の決断、メロン記念日が解散を発表 HOME 生田斗真が男泣き!「ティッシュもらっていいですか?」
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R