忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成海璃子、山下リオ、桜庭ななみの「書道ガールズ」トリオが得たもの
紙の生産高で日本一を誇りながら不況で寂れていく愛媛県四国中央市に活気を取り戻すため、地元高校の書道部が「書道パフォーマンス甲子園」を立ち上げた実話に基づく「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」。同作で書道部員の女子高生を演じた成海璃子、山下リオ、桜庭ななみに話を聞いた。3人は、音楽に合わせて巨大な紙と筆を用いた書道パフォーマンスに、吹き替えなしで挑戦。成海は、「パフォーマンスというと派手なイメージがまず浮かびますが、基本は書道です。実際にけい古して、本当に自分たちで書いています。俳優部として自分たちで書く!  という強い思いがありました」と振り返る。ダイナミックなパフォーマンスはショーのようでもあり、本来個の作業である書道が強力なチームワークを得てスポーツの団体競技にも見える。そのことに山下は、「邪念を持たずに書道に突っ走っています。みんながひとつのことに向かっていく姿が作品に出ていて、素敵だなと思いました」登場人物たちが打ち込む背景には、地方の過疎化、不況問題、学校でのイジメ、卒業後の進路といった現実的なテーマも見え隠れする。しかし、女優という仕事は映画を通し、悩める人々にメッセージを発信することも可能なはずだ。成海は、「先日、『息もできない』を見て、あまりのすごさにうわあとなって(笑)。エンドロールが終わって立てなくなることがありますよね。私たちだって本気を出せば、元気をあげられると思います」と話し、「映画ってすごい!」と改めて思っているという。桜庭も、「この映画は、メンバー同士が支え合っている姿がいいなと思いました。助け合えば辛いことだって乗り切れます。この映画を見て、そう思ってくれたらうれしい」とアピールした。また、「同世代が集まった映画は初めてで刺激になりました」という山下は、今回の出演を契機に「本気でぶつかり合った経験を今後の仕事にいかせる気がします」と意欲も新たに。桜庭も、「上京して仕事をやると決めたからには、本気で頑張らないとダメだなと思いましたし、これからもそう思って仕事をします!」。そして成海は、「町のため、仲間のために彼女たちは頑張りますが、技ではなく、思いの方が大事。わたしは誠実に演じて、誠実に生きることが重要だなと改めて気づかされた感じがします」と真しな面持ちで語った。「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」はワーナー・ブラザース配給で、5月15日から全国で公開。「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」の作品情報はこちら
山下リオ、体調不良でトークショーを途中退席
成海璃子、体調不良に負けず書道パフォーマンス完遂


昨日久々に漫画喫茶に行って、こち亀見ましたwww
こち亀はもう伝説ですよね!
これは徹子の部屋と並んで、「ネバーエンディングストーリー」ですよw
何かを継続してやる事はとてもしんどいことだと思います。。
PICKUP
懸賞なら安心応募でお宝ゲット

レーシックと保険

法務事務所が債務整理の無料相談

大人の女性恋愛ゲーム

とりつく島もない

カッパドキア

自分に合った人にめぐり合う為の婚活

遺憾千万(いかんせんばん)

登録料詐欺/詐欺被害を防ぐ

ホット・バタード・ラム

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
人気声優・浪川大輔、6日間で撮りきった初監督作で「感受性広がった」 HOME ジョニー・トー、ハードボイルドからの一時決別を宣言
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R