忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版「SP」2部作で全ぼう解明 岡田准一は手ごたえ十分
「V6」の岡田准一主演で人気を博した深夜ドラマを映画化する「SP THE MOTION PICTURE」の製作会見が4月19日、東京・日比谷の帝国ホテルで行なわれ、2部作で公開されることが発表された。10月30日公開の「野望篇」と2011年春公開の「革命篇」で、それぞれ独立した構成ながらも、ドラマ版のラストで残されたナゾを解き明かしていく。会見には、主演の岡田をはじめ共演の堤真一、真木よう子、松尾諭、神尾佑、VFXプロデューサーのロバート・スコタック、フジテレビの亀山千広常務が結集。約8カ月間にわたる撮影を終えた岡田は、「みんなで一緒にチャレンジ、戦っているという感覚が強く感じられる現場だった。映画化が決まってからずっと『SP』のことを考えてきたし、スケジュール調整も『SP』ありきだった」と話し、自信のほどをうかがわせた。VFXを手がけたスコタックは、「エイリアン2」「ターミネーター2」でアカデミー賞視覚効果部門を2度制している。だからこそ、スタントなしで撮影に挑んだ岡田の姿勢について「ハリウッドはスタントマンが担当することが多いので、岡田さんが自らこなしたのは普通じゃないし、素晴らしいと感じた」と敬意を表した。比較のしようがないと言いながらも、「自らスタントをこなしたということでは、シガニー・ウィーバーを彷彿(ほうふつ)とさせたね」と真しに語った。「SP」は、警視庁警護課第4係所属の井上薫が、一瞬で物事を映像として記憶する「フォトグラフィック・メモリー」などの特殊能力と、武術・格闘技などで鍛えた肉体を駆使して、要人警護にまい進する姿を描いた。劇場版2部作では、新たにぼっ発する国家的大規模テロにより、SPたちが極限の緊張状態に追い込まれながらも陰謀を解明しようと奔走する。フジテレビ系で放送されたドラマ版は、直木賞作家・金城一紀の原案・脚本によるオリジナル企画が話題を呼び、平均視聴率15.4%という深夜ドラマ史上歴代1位の高視聴率を記録。それだけに、共演陣の呼吸もぴったりで、堤は「岡田くんの顔を久しぶりに見たら、(役名の)井上じゃなくなっている。こいつ、たいした役者だなあと思うけれど、ちょっとふ抜けた顔を見て安心した」と笑わせた。「SP the motion picture(仮題)」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/54892
真木よう子、寺田屋の入浴も「頑張る!」NHK大河「龍馬伝」“お龍”初お披露目
http://eiga.com/buzz/20100416/8/
ユースケ暴走!出演条件は真木よう子の巨乳を揉むこと!?「鈍獣」初日
http://eiga.com/buzz/20090518/2/

「行き詰る」といいますね。
物事がうまく進まないで、どうにもならない状態になる。
また、物事の極限に達する。ゆきあたる、ゆきづまる。
この壁を壊すことができればまた、新たな光が見えるわけですね。

PICKUP
債務整理は司法書士に

もしかして浮気?

返さなくってよかったお金(過払い金)を請求!

自己破産の無料相談ができる法務事務所

レーシックの普及

美肌にヒアルロン酸

最新顔文字デコメ

税理士選びのポイント【青森】

金利体系の適正化 改正貸金業法

419詐欺/詐欺被害を防ぐ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トム・フォード初監督作「シングルマン」、ゲイ擁護団体GLAADメディア賞に HOME 安倍元首相、政界引退後にヤクザ映画撮る?トーク番組で映画監督の夢語る
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R