忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョニデ版「鉄男」は実現寸前だった 3代目は元Gucciモデル
塚本晋也監督の最新作「鉄男 THE BULLET MAN」(アスミック・エース配給)が、5月22日に全国で封切られる。公開前日となった21日、ジョニー・デップやティム・ロスが主人公の鉄男を演じる寸前まで話が進んでいたことが分かった。同作は、肉体を侵食する金属との戦いを描いた「鉄男」(1989)、「鉄男II」(93)の21世紀版、アメリカ版という位置づけの挑戦的作品。過去2作は鉄男を田口トモロヲが演じ、今回は米俳優エリック・ボシックが引き継いでいる。塚本監督は、「鉄男II」を撮り終えた直後の93年、ハリウッドの有名プロデューサーの誘いを受けて渡米。“ハリウッド版鉄男”のプレゼンテーションを行い、その場で「シザーハンズ」に出演したばかりのデップの起用を表明したという。今や大物のデップも当時は新進気鋭の存在でしかなく、話は好感触で進行していたが、塚本監督とプロデューサーとの関係が決裂したため「主演ジョニー・デップ」はお蔵入りになってしまった。翌94年には、クエンティン・タランティーノ監督が続編製作を熱望し“TETSUO AMERICA”と銘打たれたプロジェクトが始動。2人が行った会議では主演にティム・ロスの名前が挙がったそうで、「ティムは演技が素晴らしく、平凡なサラリーマンと鉄男の両面を演じられる俳優だ」と塚本監督が絶賛した。ロスとは「レザボア・ドッグス」で組んだ経験のあるタランティーノ監督も乗り気で、「この話を聞いたら、ティムは飛んで喜ぶぜ!」と自ら率先して動いたという。しかしその後、企画そのものが暗礁に乗り上げ、01年9月11日を迎える。塚本監督は、同プロジェクトの舞台を生死の切実さを知らないバーチャルシティとしてのニューヨークと想定していたため、争いの恐ろしさを知ったニューヨークを鉄男が破壊する必要がなくなったと判断。自ら企画に幕を下ろし、ティム・ロス版「鉄男」も日の目をみることはかなわなかった。それでも、「鉄男」第3弾プロジェクトは10数年間にわたり水面下で進行していた。07年に納得のいくプロットがようやく完成したため、いよいよ具体的に始動。3代目の鉄男を演じるのは、俳優としては無名に近かったボシック。ファッションブランド「Gucci」のモデル経験があり、舞台俳優やフォトグラファーとしての顔をもつ異色の経歴の持ち主だ。22日、塚本監督の太鼓判を押した同作の全ぼうが明らかになる。「鉄男 THE BULLET MAN」の作品情報はこちら
想像以上の難産だった塚本晋也の根性SFX「鉄男 THE BULLET MAN」
「鉄男」VS「AKIRA」!塚本晋也と大友克洋の初対談が実現

なんかふと思うんですが、自分はいつ死ぬのかな〜〜〜なんて、、ww
物事にはいつか終わりが来るんですもんね〜。
人気漫画の最終回はがらになくいつも涙ぐんでしまうんですよねぇw
ワンピースなんて毎回泣いてますからね!!w
有終の美といいますもんね!終わりがあるから物事は美しいんですよ。。


PICKUP
婚活ツアーで楽しく出会う

浮気調査 簡単メール相談

東京メトロ有楽町線飯田橋駅

ビクトリアの滝

コンタクト不要のレーシック

未公開株詐欺/詐欺被害を防ぐ

悪徳商法/詐欺被害を防ぐ

返品詐欺/詐欺被害を防ぐ

貸金業参入の厳格化【改正貸金業法】

実在の人物を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
菅野美穂&小池栄子、江口洋介にメロメロも「バチが当たった」 HOME ザ・ニュースペーパー「子ども手当で買って」社会風刺ネタ満載DVD発売
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R