忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『バイオハザードIV アフターライフ』来日記者会見レポート
シリーズ1作目から8年。回を重ねるごとにパワーアップし成功を収めている『バイオハザード』シリーズの4作目が9月11日に全世界同時公開となる。
今回の物語は東京の渋谷からTウィルスの感染が始まる──。日本のファンには何とも興味深い設定だ。そこで主演のミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーターがプロモーションのため揃って来日し、シリーズ最新作『バイオハザード? アフターライフ』の魅力を語った。
4作目の見どころのひとつはフル3D映像であること。3Dを前提に書かれた脚本をもとに撮影時から3Dで製作。『バイオハザード』ならではのアクション、ビジュアルが3D映像によって存分に堪能できる。しかし、フル3Dでの撮影はキャストにとっては今まで以上に過酷なものだったと、シリーズを通してアリスを演じるミラは言う。
「3Dでの撮影は奥行きのごまかしが効かない。ものすごく近くでアクションをしなければならなくて、パンチやキックがはいったりすることもあったわ。アリは指を骨折したし、ウェントワースはお腹にパンチを受けていたけれど、それ以上に撮影は楽しくて仕方なかったわ!」
前作『バイオハザード?』に続きクレアを演じているアリも「最新の技術で最初から3Dで撮影する"本物"の作品で演じられること。それが私がこの作品に関わりたいと思った理由ね」と、ミラに賛同する。ただ、新しいカメラや技術を取り入れたことで「カメラが故障することもしばしば……10分、ときには3時間待つこともあったわ」。あらゆる面でチャレンジングな現場だったとふり返る。
また、興味深いのは新メンバーであるウェントワースの役どころだ。米ドラマシリーズ『プリズン・ブレイク』で脱獄犯を演じた彼が、本作でも獄中から脱走するクリスを演じている。
「脚本を読んだときは笑っちゃったよ。けれどこういった緊張感のある作品にはユーモアも必要だと思ってね。『プリズン・ブレイク』を知っている観客がクスっと笑える、そういうシーンがあるのはいいことだと思ったんだ」。偶然とはいえ今回のクリス役がウェントワースの当たり役(『プリズン・ブレイク』のマイケル・スコフィールド)への最高の目配せとなった。
そして、シリーズ全作に関わってきたポール・W・S・アンダーソンが第1作以来、監督の座に戻ってきたことが公私にわたるパートナーのミラをより興奮させた。
「ドラマのような作品で監督と仕事をするときは、彼と結婚しなければ良かったって思うこともあるけれど(笑)、アンデッド(=ゾンビ)に追われたり、アクションをするこんなに楽しい作品のときはその逆。一緒にやれてよかったと思うわ。遊園地で遊ぶ子供のように楽しい時間だったんだもの!」と言葉に力を込め、今後のシリーズについては「このシリーズは関わった全員が愛情と情熱を持っているの。だから次の世代にバトンタッチできるまで続けるわよ!」と、さらなる意欲を語った。


何か最近ぱっとしないんですよね〜〜。。
宝くじでも当たらないかな〜〜www
ん〜そういや近いうちに友人の某企業が上場企業になるらしいんです。
そこで上場したら会社の株価は跳ね上がりますからその前に社内株を
できるだけ買いたいとか何とか言ってましたねww
全く私の周りにはげんきんなやつが多くてこまりますよw

PICKUP
誰かから嫌がらせを受けている?

埼玉で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

懸賞で高額賞品ゲット!

東京メトロ半蔵門線永田町駅

イケメン男性と恋愛ゲーム

夫の浮気、証拠発見で満足? 浮気・不倫調査

イオン導入でスキンケア(エステサロン)

掛け持ちアルバイト

猫の種類/スコティッシュフォールド

トヨタ『ウィッシュ』の中古車査定や買取

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
深津絵里、最優秀女優賞受賞!第34回モントリオール世界映画祭 コンペ部門 HOME 『君が踊る、夏』(関東・中部・関西地区)初日舞台挨拶決定!!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R