忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AC/DC来日間近、グラミー最優秀賞に輝いたハード・ロックパフォーマンスを日本で
2月1日に行なわれた第52回グラミー賞授賞式で、アルバム『Black Ice』の「War Machine」で見事に最優秀ハード・ロックパフォーマンス賞を受賞したAC/DC。リンキン・パーク、メタリカ、ニッケルバック、アリス・イン・チェインズなどなど、世界最強を誇るメンツを抑えての受賞だけに、彼らが披露しているパフォーマンスの質の高さが改めて証明されたようなものだ。

そのAC/DCは、2月11日〜3月8日の間にオーストラリアにて5都市11公演を行ない、その後、待望の来日公演となる。当然、オーストラリアの全公演ともチケットは完売。日本公演も、3月12日(金)の、さいたまスーパーアリーナ公演はソールドアウト。熱気で息ができないほどのパフォーマンスを披露してくれるに違いない。

◆AC/DC、ニュージーランド・オーストラリア公演画像
http://www.barks.jp/feature/?id=1000057945

さて、そんなAC/DCの最新インタビューをご紹介しよう。これを読んで、あと約1ヵ月になった来日公演までの気分を最大限に高めてほしい。

──現在の音楽シーンではCDの売り上げも低迷し、しかも店で直接買うのではなくダウンロードが中心になりつつあります。AC/DCはそれに反旗を翻している。あなた方がフィジカル・リリースにこだわる理由とは?

アンガス・ヤング:俺たちは違うマーケットだと思う。デジタルはポップ中心だ、展開が早く、1ヵ月ごとにシングルを出したりする。でも俺たちはバックグラウンドからして、昔からアルバムを中心に作るバンドだ。いつも良いアルバムを作るために努力してきた。だからデジタル化した音楽と俺たちの音楽は最初から違うものだ。他のバンドが音楽をもっとポップ風に変えたりしても、俺たちはバンドとして作るロックミュージックにこだわり続けた。

──ブラックアイスは今までのアルバムとどういう所で違うと思いますか? そして、これからのAC/DCの音楽の何か新しい方針も入っていますか?

アンガス:何か作る時は、以前のものを作り直すつもりではやっていない。それよりも自分たちのSONG CRAFT、音や曲作りをもっと極める事が大事さ。その音や曲作りに努力することによって、今までと少し違う物が生まれる。

ブライアン・ジョンソン:自然に出てくる進歩だと思う。作っている時のバンドのみんなの違いや、「今」が異なることによって自然に音が作られる。

アンガス:俺たちは運良く年を重ねて大勢の新しいファンが今も付いて来てくれる。

──インタビューの中で、『BLACK ICE』というタイトルはスコットランドの天気予報から来たと話していますね。AC/DCは通常オーストラリアのバンドとして見られますが、このようにスコットランドや英国の影響はやはりありますか?

アンガス:そっちではよく聞く言葉だった。オーストラリアは違う環境で、とにかく暑くて、でも他の国、英国やスコットランドに行くと四季があって、雪があって、不思議だった。BLACK ICEという言葉を初めて聞いた時もそうだ。

ブライアン:危険なものさ。天気予報に出てくると、その夜の運転は命を捨てる覚悟じゃないとだめ。スコットランドやイギリスの北によくある現象で、そういう日、家をバイクで出る時は相当な覚悟だった。

──あなた方の強みは権威やプレスではなく…。

アンガス:評論家の多くより俺たちが長生きしてるな(笑)。

ブライアン:何人かも自分達で土に埋めた!

アンガス:いくつものレコード契約よりも長生きしたな、それもやっちゃまずかったかな(笑)。

──…大衆を味方につけていること。そこでシンプルかつ難しい質問です。あなた方が全世界の大衆からこれほどまでに熱烈な支持を集め続けている理由はどこにあると考えていますか?

アンガス:自分達が一番よく知っていることをやり続けたからだ。何年かごとに音楽の流行は変わる、ラップだったり、インディーズだったり、でも俺たちは変わらず自分達が一番よく知っていることをする。おそらく俺たちのルーツに遡ることだ。始めた時は音楽の流行はソフトだった。でもバーに行って、最も人が盛り上がって、踊りだす音楽はロックだった。ラブソングをかけてもみんな座るだけ、でもロックが流れたら飛び上がって動きまくる。

──ということは、自分達が自然に上手く出来る音楽を作り、なおかつそれがちょうど一般の人達が求めていた音という二つが一致したということですか?

アンガス:そうだな、心理学者でもないが、(ロックには)原始的なビートがあって、それが人間の中に響くようだ。

ブライアン:簡単に言えば動きたくなる音楽だな。

──それが、一般の人達に受け入れると同時に、グラミー賞『ベスト・ハード・ロック・パフォーマンス』部門を受賞しました、おめでとうございます。アウォード受賞した時にはどういう気持ちでした?

アンガス:見ての通りさ。受賞まで、そうだなどれほど時間かかったかな、よくわからない、30年か?

ブライアン:タバコ数本とコーヒー一杯飲む時間くらいはあったかな(笑)。

──やはり、このようなアワードより、ファンのサポートが大事ということ?

アンガス:その通り、俺たちはステージに上がる時が毎回アワードだ。それがベストだ。

ブライアン:客が一番わかっている。

アンガス:俺たちは昔からそういう(グラミー賞等)評価を特に求めてないよ。

──ステージから見るオーディエンスの熱狂ぶりというのは、相当な絶景であるはず。今回のツアーのステージに立って特に印象的だったことは?

ブライアン:耳が聞こえなくなることだな(笑)。みんなで作り上げたショウ(プロダクションも含めて)が最高で、毎晩それに反応する客を見るのは最高だ。特に思い出に残る会場もある、STADE DE PARIS(STADE DE FRANCE)やWEMBLEY等、息が一瞬止まる、ステージに上がってあの光景を見ると。でもいつもエキサイティングだ。最近ではニュー・ジーランドで、スタディアムというか、大きな丘があって、人が溢れていて、後ろは大きな木に囲まれていて、印象的だった。

アンガス:悪魔の角(Devil Horn)の海が印象的だな。

ブライアン:そうだな、悪魔の角(Devil Horn)はすごいな。

──AC/DCのショウは肉体的負担が大きい。そのショウを毎晩のように続けていくうえで、日常から心掛けていることは?

アンガス:俺はタバコの

あなたはゲームをされてますか?私は最近全くです、、w
思うんですけど、昔のゲームの方が面白かった事ないですか?
映像は今とは比べ物にならない程おそまつでできる事も限られてますし、
音もちゃちぃw けど、昔の方が面白かったんですよ!!間違いなく!
昔のゲームは製作者の気持ちとか遊び心とか、何か感動できるものがあった
んです。今のゲームは技術ばかりが先進していて何か肝心なものが消えかか
ってる気がする。。



PICKUP
美肌 ケア 乳液

外国為替市場とくりっく365

敏感肌向けの脱毛 すね毛の光脱毛

司法書士選び 島根

借金滞納 「沖縄県」

神戸市 灘区 脱毛体験(ワキ・Vライン)

焼双冬(しゃおすゎんどん)

美容 ピーリング クチコミ

帰ってきて欲しい

マスコミ話題の脱毛サロン

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スティッチと視聴者が夢の共演!アニメ「スティッチ!」16日放送で実現 HOME ジョナス・ブラザーズのジョーとテイラー・スウィフトが「仲直り」
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R