忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川らく朝、映画試写会で創作落語「幽霊将棋」披露
マーティン・スコセッシ、ティム・バートン作品に多く出演してきたアカデミー賞俳優マーティン・ランドーとエレン・バースティン。この名優2人が夫婦役を演じ、認知症で過去を忘れてしまった夫を優しいウソで包み込む家族を描いた感動作「やさしい嘘と贈り物」のイベント試写会が2月23日、東京・スペース汐留FSで行われた。作品のテーマでもある認知症の予防には、脳のホルモン分泌を促して活性化させる“笑い”と、脳細胞の活動を促す“映画”が効果的だそうで、医学博士でもある落語家の立川らく朝が出席した。らく朝は、「どうして映画の試写会に登場してきて落語をやるのか、自分が一番面食らっています」と苦笑い。それでも、「認知症(という重いテーマ)を描いているが、失われることのない人間らしさを美しく訴えているいい映画です」とアピールに努めた。その後は、定年退職した将棋好きの男が、認知症に悩む幽霊と将棋をさすというユニークな内容の創作落語「幽霊将棋」を披露。笑わせつつも世相を風刺する巧みな話芸で、会場を沸かせた。「やさしい嘘と贈り物」は、3月27日から全国で公開。「やさしい嘘と贈り物」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/55122
ディカプリオ&スコセッシ監督3年ぶり2ショット来日決定
http://eiga.com/buzz/20100211/1/
ジョニー・デップが、ティム・バートン監督の回顧展イベントに登場!
http://eiga.com/buzz/20091118/12/

昔から暴力に対しては許せませんね。
でも暴力振るわれたら応戦しますよ!!
これは防衛としての暴力です。危害としての暴力は反対。
何時の時も平和が一番、人類みな兄弟!w

PICKUP
ストーカーによるネット中傷

美白 ケア 化粧品

多重債務者 「長崎県」

美容 化粧品のクチコミ情報

静岡県の求人

メンズエステで脱毛(神戸)

千葉での任意整理

アルバイト多重債務者

ポーラの化粧品トライアル

浮気の防止法

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ディカプリオ新作で「超日本語吹替版」を採用!今後は洋画鑑賞の新スタンダードになる予感 HOME INFINITY16と鈴木紗理奈に第1子となる男の子が誕生
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R