忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木村大作監督、次回作で「劔岳」超えに意欲
映画製作において優れた活躍をしたプロデューサーに贈られる藤本賞の第29回授賞式が6月3日、都内で行われ、藤本賞を受賞した「劔岳 点の記」の木村大作監督、同新人賞を受賞した板尾創路らが出席。同賞は、生涯を映画製作に捧げ、227本もの作品を世に送り出した東宝の名プロデューサー、故藤本真澄の長年の功績を讃えて設けられた。木村監督は「劔岳」で各映画賞を総なめにしたが、「映画作りに対する賞ですからね。これまでもらった賞のなかで一番うれしいですよ」と喜びを爆発。同作のエンディングクレジットは、全キャスト、スタッフを“仲間たち”と称しており「その意味をわかっていただいた意味は大きい」と万感の表情を浮かべた。公開当時は「これで映画界とおさらばする」と公言してきたが、この日は「言い過ぎちゃったかな。来年から収入ないんで、もう1本努力中。欲も出てくるし、『劔岳』を超える作品を作るだけ」と次回作に強い意欲を見せた。また、撮影監督としてデビューを飾った「野獣狩り」(1973)は、藤本氏がプロデュースを手がけており、感慨もひとしおの様子だった。板尾は監督デビュー作「板尾創路の脱獄王」で新人賞を受賞。「(評論家の)おじさん、おばさんを怒らせるような映画を目指したので、本当にもらっていいんですかねえ」と戸惑い気味。それでも、「お客さんのことを考えず、自分なりのやり方を貫いた。それが良かったのかな」と分析。そして、「吉本興業からお金を出すから、好きに撮っていいと言われて、その通り好き勝手に作った。何の口出しもせず、正しい意味でのパトロンだと思う」と感謝を述べた。今後の監督業については、「次はどんな風に怒らせるか。一切撮らないというのが、一番の怒らせ方ですかね」と笑わせつつ、「次もタイトルに『板尾創路の』とつけることだけは決まっている」と意欲満々だった。藤本賞=木村大作(「劔岳 点の記」の企画・製作に対して)
藤本賞・特別賞=角川歴彦(「沈まぬ太陽」の製作に対して)
藤本賞・奨励賞=石丸彰彦(「ROOKIES 卒業」の製作に対して)
藤本賞・新人賞=板尾創路(「板尾創路の脱獄王」の監督に対して)
藤本賞・新人賞=沖田修一(「南極料理人」の監督に対して)「劔岳 点の記」の作品情報はこちら
木村大作の渾身作「劔岳 点の記」の舞台裏を記録した「劔岳 撮影の記」
宮崎あおいの一言に、鬼の木村大作監督も感無量。「劔岳 点の記」初日

携帯はだいたい半年くらいしたら新しいモノが欲しくなりますね。
駄目なんですよね〜それが、、、、w
2年契約なのにすぐ買い換えるんですよね、金もないのにw
人間我慢が必要なんですよね、忍耐、男は忍耐!

PICKUP
美肌にコラーゲン

いたずら電話がよくかかってくる

呉越同舟(ごえつどうしゅう)

家族が抱える多重債務 任意整理

官報に載る?個人再生

☆運命☆を変える占い

ザルツブルガートルテ

税理士事務所をお探しの企業様へ

CMで伸びるレーシック

KONAN アイドル情報

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
友和&百恵の次男・三浦貴大、人気漫画「BADBOYS」実写化で初主演 HOME ホワイトハウスの壁に体を縛り付けたハリウッド女優、逮捕
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R