忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新鋭・佐向大監督の異色青春映画「ランニング・オン・エンプティ」
06年に自主映画ながら高い評価を受け、一般公開となったロードムービー「まだ楽園」を発表し、続く08年には死刑に立ち会う刑務官を葛藤を描いた吉村昭原作の人間ドラマ「休暇」(門井肇監督)の脚本を手がけた、佐向大の商業映画監督デビュー作「ランニング・オン・エンプティ」が、今週末より公開となる。3年ぶりの監督作となる本作はコメディでもあり、サスペンスでもあり、シリアスドラマでもあるというジャンル分けが不可能な異色作となった。「当初は『ダメな男が女のために走る映画』を作りたいというプロデューサーからの要望で、狂言誘拐にコメディの要素を絡めた軽めの物語だったのですが、最終的には、もう少しヘビーかつダークな、異物感のある映画になったと思います」工業地帯と隣接した街を舞台に、だらしない男たちが、ひとりの小娘が仕掛けた悪ふざけによって振り回されるストーリー。佐向監督は、本作の舞台を「どこにでもあるような街に見えながらも、世界の果ての雰囲気が漂う画にしたかった」という。「ある種の“断絶”を感じさせるような街を探すのに苦労しましたね。ロケハンは東京、神奈川、千葉を回って、最終的には京浜工業地帯のある川崎をメインに撮影しました。首都高速湾岸線から見える工場群は、以前から撮りたいと思っていて、主人公たちが住む閉ざされた世界と外部を隔てる壁のような役割を果たしてくれました」その閉ざされた世界のなかで起こる物語は、ミニマムでありながらもスケールを感じさせ、リアルな空気感とアブノーマルな人間関係が混ぜ合わさり、予想もつかない方向へと転がっていく……。「バラバラな要素をいかに組み合わせるか苦心しましたが、正直にいうと、ストーリーを破綻させてしまっても構わないと思ってました。自分は『まあまあ面白い』と言われるくらいなら、『なんだこれ?』って言われたほうがうれしいと思うところがあるんです(笑)。決してまとまりのあるストーリーではないので、エンドロールの最中にちょっとソワソワすると思うのですが、その異物感を噛みしめて劇場を後にして欲しいですね」「ランニング・オン・エンプティ」は2月20日より、池袋シネマ・ロサにてレイトショー。「ランニング・オン・エンプティ」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/55070
ドバイ映画祭で「カムイ外伝」続編期待する“アンコール”
http://eiga.com/buzz/20091214/15/
ドバイ国際映画祭レッドカーペットに崔洋一監督が仰天
http://eiga.com/buzz/20091210/15/

「頭でっかち」という言葉があります。
体の割りに頭が大きいこと。物の上部が下部に比べて不釣合いに大きい
こと。初めは勢いがいいが終わりは駄目なこと。。
私は何か頭で考えて行動しない、みたいな意味かと思ってましたwww

PICKUP
期待のフラッシュ脱毛

広島 多重債務相談ガイド

自己破産 「石川県」

フットケア エステ情報

感想肌 石けん 通販

にきび 石けん クチコミ

ドコモ・サービス Doクリエイト 派遣 バイト

サラ金取立て 「奈良県」

ローヤルゼリーで老化防止

ネットショップで杏仁豆腐

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
手のひらに乗るプチガッキー、笑う、しゃべる、歌う HOME 中川あゆみの歌に込められた、12歳の決意表明
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R