忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人アイドル・スマイレージ、メジャーデビューに大きな試練を課される
女の子4人組の新人アイドルグループ・スマイレージ。着実にメジャーデビューの階段を上っていた彼女たちに、突如、大きな試練が課された。グループ名のとおり“スマイル+マイレージ=笑顔を集める”というものだ。

◆スマイレージ画像@2010.02.28<2010年ハロプロ エッグ ノリメンLIVE 2月>
http://www.barks.jp/feature/?id=1000058818

ハロプロエッグの中で今“ノッテルなぁ”というメンバーを集めた公演<2010年ハロプロ エッグ ノリメンLIVE 2月>が2月28日に都内で開催され、ゲストにスマイレージの4人が登場した。

仙石みなみ、吉川友、古川小夏、西念未彩、森咲樹、北原沙弥香、佐保明梨、竹内朱莉のノリメンたちに全員による、モーニング娘。の「ここにいるぜぇ!」のカヴァーから始まったライヴ。北原沙弥香「好きすぎて バカみたい」、西念未彩「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」、佐保明梨「ブギートレイン'03」、吉川友「オシャレ」といったハロ−!プロジェクト、事務所の先輩たちの楽曲をエッグのメンバーがソロで披露したのに続いて登場したのが、和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季のスマイレージだ。

仙石みなみからの呼び込みで登場したスマイレージは、3月14日にリリースされる新曲「オトナになるって難しい!!!」を披露。可愛らしいガールズポップナンバーに場内の温度も思わず上昇し、スマイレージとオーディエンスは一体となって盛り上がった。

そんな盛り上がりのあとに、MC・オオタキ 氏から述べられた「重大なお知らせ」という言葉。メンバーたちが見せた不安げな表情とは裏腹に、まだこの段階では、「いよいよメジャーデビューが決まったか」と楽観的に構えていたオーディエンスもいたことだろう。ところが、スマイレージのメンバーはすでに聞かされたというその内容が読み上げられると、会場は騒然となる。会場ではその一部が発表されたが、以下にプロデューサー・つんく♂からの全文を掲載しよう。

   ◆   ◆   ◆

ど〜も、つんくです。
スマイレージのみんなに伝えたい事があります。重要な話なのでよく聞いてください。
現在、インディーズのシングルが3枚、3月には新しい曲がもう1枚出ると、ファンの皆さんの応援もあって、ここまで順調に来ております。
実力的にも確実にスキルアップしてきて、いつメジャーデビューしても戦って行けるのじゃあないかと思っております。
しかし、実力があるという事だけではプロとして戦っていけません。
情熱というか、気合いというかその人から出てくるオーラが非常に大切だと思います。
真野(恵里菜)は去年デビューしてひとりで戦うプレッシャーの中で頑張ってきたと思う。
それに比べて今の4人は仲良しグループというか、エッグやハロー!のバスケットの中にいるような、ぬるま湯の中にちょこっといるようなそんな見え方になっていて、僕は心配になってきました。

そんなみんなに課題を用意してきました。

スマイレージの名前の通り、全国からたくさんのスマイルを集めて来てもらいたいです。
1万枚以上の写真を集めてきて画を作ってもらいたいです。
期間は約1ヵ月、もし1ヵ月以内に集めることができなければ、デビューは未定です。
デビューできるかどうかもわからなくなってしまいます。
うまく集める事ができれば5月にメジャーデビューできることになると思います。
でも、ダメなら未定。延期じゃなくて未定です。
うまくいったかどうかは、4月3日に行なわれます真野とスマイレージの合同コンサートで発表できたらと思っております。

ぜひみなさん、本物の意味でスマイレージになってください。

以上、つんくでした。

   ◆   ◆   ◆

“約1ヵ月間で1万枚の笑顔の写真を集めて、モザイクアートを自分たちで作る。達成できたら、5月にメジャーデビュー。ただし、もし達成できなかったら、メジャーデビュー自体が延期ではなくて未定にする”というこの発表。あまりに時間的余裕のない突然の試練に、ステージ上のメンバーはそれぞれ、意気込みと協力を訴えた。

「私たちは、メジャーデビューして、今まで以上にいろんな方に、スマイレージの歌やダンスを見て聞いていただいて元気になったり笑顔になってもらうことがひとつの目標です。1万枚というのはすごく大きい数なんですけど、私たちもいろんな人にスマイレージを知っていただけるように頑張るので、みなさんも力を貸してください!」── 小川紗季

「最初にこの話を聞いたときに、1万人という数はすごく多いし、大変なことだし、不安だったんですけど、考えてみれば、これが達成できれば、メジャーデビューができるというチャンスをもらえたってことなので、そこはポジティブに考えて、自分たちを信じて頑張ろうと思います。私たちももちろん全力で頑張るんですけど、みなさんの力が必要なので、みなさんもおうちに帰ったら、家族の方や友だちや親戚などにも伝えて、ぜひ協力してください!」── 前田憂佳

「私たちが目標にしているメジャーデビューに一歩近づけたことはすごく嬉しいです。つんく♂さんは1万枚と言っていましたが、1万枚とは言わずに、10万枚、100万枚と、たくさんのスマイルを集められるように、私たちも最高のスマイルをみなさんにお届けしたいと思っています。私たちが、メジャーデビューというスタート地点に立てるチャンスに、みなさんご協力よろしくお願いします!」── 福田花音

「私はスマイレージのリーダーをやっているので、リーダーらしくみんなより1枚でも多くみなさんの笑顔の写真を集められるように頑張って、あと、普通に駅とかでも積極的に、私は頑張ろうと思うので、もしどこかで私を見かけたときは、ぜひ写真撮らせてください!」── 和田彩花

実力は十分、あとは情熱、気合いだけ。そんな10代の女の子たち4人がこれから必死になって挑む課題。もし駅や街中で彼女たちが「笑顔を撮らせてください」と声をかけてきたときは、彼女たちの夢を叶えるためのお手伝いをしてあげてほしい。また、こんな彼女たちの夢を叶えるために力になってあげたいという人は、特設ページを参照してほしい。

なお、この模様を含めたスマイレージの挑戦は、YouTubeにあるアップフロントチャンネルで見ることができる。

◆スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」ミュージックビデオ
http://www.barks.jp/watch/?id=1000027506&b=300k&pl=flv
◆目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン
女は愛嬌、男は度胸。

PICKUP
スロベニア共和国

不倫調査の相談窓口

福島で自己破産

「ニキビ」の改善 ピーリング

借金返済の相談[兵庫]

日本航空/JAL 格安航空券 バハマ便

こだわりの高級旅館

自己破産マニュアル

美白 スキンケア 人気

武富士 借金整理相談

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ヒュー・グラント、女性ファンの意外なアンケート結果に落ち込む? HOME L'Arc-en-Cielベスト盤記念、ネット横断「ラルクイズ」
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R