忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斉藤和義、武道館で3時間の濃厚ロックンロールショー
斉藤和義が3月5日に日本武道館でワンマンライブを行った。

これは、昨年10月3日からスタートした過去最長の全国ツアー「ライブツアー2009>>2010 “月が昇れば”」の一環として行われたもの。斉藤が武道館で単独公演を行うのは実に5年3カ月ぶりとあって、当日は多くのファンが会場に詰めかけた。

ライブは昨年9月にリリースされた最新アルバム「月が昇れば」からの楽曲を中心に展開。ところどころにライブの定番曲や、ツアー序盤には演奏されていなかった楽曲が披露されると、客席からは大きな歓声があがった。

よりタイトになったバンドサウンドをバックに、「イエーイ、ブドーカン!」と叫ぶ斉藤。MCでは「武道館の駐車場のところにある売店、あそこのランチがスゲー美味いんですよ」と、リラックスした様子でひさしぶりの武道館公演を楽しんでいる様子だった。

ライブ中盤のハイライトとなったのが、アルバム「月が昇れば」の収録曲「Phoenix」。昨年5月に急逝した忌野清志郎のことを歌ったこの曲で、斉藤はまるで清志郎が憑依したかのように「ブドーカンベイベー!」「イエーって言えー!」と叫び、観客を煽った。いつも以上にエモーショナルな歌と演奏からは、彼の清志郎に対する強い思いを感じ取ることができた。

また、ライブ後半では現在公開中の映画「ゴールデンスランバー」のサウンドトラックからも数曲演奏。演奏の合間には、サントラ制作時の苦労話なども明かされ、斉藤の巧みな話術に多くの観客が惹きつけられた。

ライブ終盤は、アッパーでハイエナジーなロックンロールを連発。さらにアンコールでは、4月21日にリリースが決定した新曲「ずっと好きだった」も初披露し、斉藤は初めて人前で歌うこの曲の歌詞をじっくり確認してから熱唱した。

全28曲、実に3時間にもおよんだこの日のライブ。5月にはこの武道館公演の模様を中心としたライブDVDの発売も決定しており、3月22日のツアーファイナル後もたっぷり楽しませてくれそうだ。

「生き馬の目を抜く」という慣用句がありますね。
生きてる馬の目を抜き取るほど、事をするのに素早いという
こと。すばしこくずるいこと。油断ならないこと。
いや〜〜見習いたいですww

PICKUP
アリタリア航空 格安航空券 バミューダ便

生活に安心を!個人年金保険

横浜市のパートタイマー

山口で探す!賃貸アパート

小林優美

豆苗炒め 中華料理

素肌美を保ちつつ全身脱毛をスピーディーに

豚肉てんぷら甘酢あんかけ(鍋包肉)

腋毛の光脱毛 栃木

マンゴプリン 上海料理

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「紫SHIKIBU」短パン&ヘソ出しに悲喜こもごも HOME UKのロックファッションブランド「Amplified」上陸
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R