忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子必見!鳩山幸さん×精神科医名越康文さんが語る“愛のかたち”!映画「渇き」女性限定試写レポート
2/27(土)に公開となる映画『渇き』女性限定試写イベントが開催され、鳩山由紀夫首相夫人の鳩山幸さんと精神科医の名越先生がゲストで登壇!
会場に集まった50人の女性たちは、二人が語る“愛のかたち”について、真剣に耳を傾けた。

―本作をご覧になられていかがでしたか
鳩山さん:韓国映画は好きでたくさん見ているんですが、今回のソン・ガンホさんは今までと全く違いますね。この映画のために10キロ痩せたと聞いたんですが、その変わりっぷりも吹き飛ばしてしまうくらい、作品そのものが衝撃的でした!

名越さん:パク・チャヌク監督に会ったことがありますが、とても控えめで優しさの波動が繊細。監督が作る作品とのギャップにびっくりしました。


―この作品では主人公の神父がバンパイアになってしまい、さらにはある女性を愛してしまうという、「神への信仰心」と「愛」との葛藤が描かれていますが、男性と女性でそのあたりの違いはあると思われますか。

名越さん:主人公は理性に従おうとするんだけれども、欲望にかられてその理性が崩れていってしまう。理性を保つにはものすごい信念が必要なんだと感じましたね。やっぱりその辺は男性のほうが強いと思います。

鳩山さん:私はちょっと違って、神父とはいえ人間だから、欲望には素直でいいと思ったんですよね。女性は順応性があるから、どんな環境になってもしっかり自分が発揮できるんでしょうね。だから強いのかも。男の人はそれに振り回されちゃう。

名越さん:欲望を突き詰めてしまうと、感情を伴った理性みたいなものがまた表れてきて、元の場所に帰ろうという気持ちが生れるんですよね。


―この映画のヒロイン、テジュは愛する人がバンパイアに変貌しても尚、彼を愛することをやめませんが、1人の人を愛し続ける秘訣があれば教えてください。
鳩山さん:自分のわがままを言っているうちは愛じゃないと思います。本当に愛しているなら自分から与えるような、それが本当の愛の形なんじゃないでしょうか。あとは、自分が健康でいることですね。健康で明るくしていることが、相手も幸せにできる、いちばんの近道だと思います。


―最後に、「渇き」を癒すものとはどんなものを意味すると思われますか。
鳩山さん:実は今朝、このイベントのことを主人(鳩山首相)に話したら、「渇きを癒すものはやっぱり水なんじゃないか」とか言っていました(笑) 水はどんな形にでもすっと馴染んでいくことができるから、色々な意味での「渇き」に直面した時に対応できるような水のような人でありたいなと思いますね。


―これから映画をご覧になる方へメッセージをお願いします。
名越さん:既成概念を打ち砕く映像が続きますが、 主役二人の男女の心のスペクタクルを感じ取ってください。

鳩山さん:是非主人公の女性になった気分で見てみてください。映画の中にあるコメディ要素も探して見てみると面白いですよ。

「当て込む」という言葉があります。
良い結果を予期してそれを当てにする。旨い結果や良い機会を期待する。
芝居などで、最近の事件や話題などを脚本または、台詞やしぐさなどにそれと
なく取り入れて客受けを狙う。幅広い意味で使われてますね。

PICKUP
弁護士・司法書士に相談[香川]

携帯調査【茨城】

婚活用語[公認会計士]

日産の自動車保険

地合い(FX用語)

美白 ピーリング 比較

債務整理[菓子]

多重債務者 「山口県」

介護職で働きたい!北海道

にきび 改善

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
女子中高生に人気のAAA、初自作曲も収録のアルバム『HEARTFUL』が絶好調 HOME 山下達郎、今夜のナイナイオールナイトに急遽ゲスト出演
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
(07/09)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R