忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元ニートの登山家・栗城史多さんのヒマラヤ山脈挑戦に密着
“元ニート”の登山家・栗城史多(クリキ・ノブカズ/28歳)さんが今年5月、死に最も近い山と呼ばれるヒマラヤ山脈アンナプルナに挑んだ姿を追ったドキュメンタリー番組「頂の彼方に 栗城史多の挑戦」が、BSジャパンの開局10周年記念番組として7月17日夜8時より放送されることになった。栗城さんは、ひきこもりのニートから登山家へと転身した一風変わった経歴の持ち主で、さらにカメラを片手に登山し、その一部始終をネット配信してしまうというユニークな“冒険を共有する”試みでも注目を集めている。弱冠22歳での北米大陸最高峰・マッキンリーへの単独登頂成功を皮きりに、これまで世界7大陸の最高峰のうち6つを単独で制覇している。同番組では、そんな栗城さんがヒマラヤ山脈の中でも最も難関とされ登山中の死亡率が41%ともいわれるアンナプルナ(8091メートル)への単独・無酸素登頂に挑む姿を追う。果たして無事登頂成功できたのか――。無事帰国し6月16日、都内で会見した栗城さんは、数週間前まで生死紙一重の場所にいたとは思えない笑顔で「(番組を通して)チャレンジすることの楽しさを伝えられれば。世界でも撮影をしながら山を登る人は僕だけ。その映像自体が単純に面白いはずだし、ネット中継の裏側も見て欲しい」とアピール。一方、登山家となったきっかけを聞かれると「山好きだった彼女にフラれたのがショックでそこから」と苦笑い。28歳の素顔を垣間見せていた。(eiga.com×文化通信)木村大作監督、次回作で「劔岳」超えに意欲
日本アカデミー賞「劔岳」が6冠 作品賞は「沈まぬ太陽」

風邪を引きやすい季節です。くしゅん、、、!
病気になったら、ああ、健康が一番だなって思うんですけどね、、。
健康になったらそんな気持ちはすぐ忘れる、、。
馬鹿な私、、、、。

PICKUP
在宅ワーク詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックで視力回復【静岡】

ベトナム・ホーチミン旅行

くじひいてお宝ゲット

返済額が多く生活が困難

レーシックで視力回復【東京】

ゼリー

レーシックで視力回復【札幌】

大福

懸賞なら安心応募でお宝ゲット

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミーガン・フォックスが2度目の婚約 HOME 正式発表!『トワイライト』最終章は前・後編の2部作に
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R