忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニソンの祭典<Animelo Summer Live>、2010年は初の海外公演も
アニメソングの夏の祭典<Animelo Summer Live 2010>(通称:アニサマ)の制作発表記者会見が2月19日に行なわれ、2010年の<アニサマ>の概要と、2010年初めて開催する海外公演および女性限定イベントについての発表がなされた。

◆<Animelo Summer Live 2010 -evolution->出演者、制作発表記者会見の画像
http://www.barks.jp/feature/?id=1000058495

2010年で6度目の開催となった2010年の<アニサマ>は、正式タイトルが<Animelo Summer Live 2010 -evolution->。2010年8月28日、29日の両日にわたって、さいたまスーパーアリーナにて開催される(1日あたり約2万5,000人を収容)。出演は、8月28日が、栗林みな実、JAM Project、スフィア、fripSide 他、8月29日が田村ゆかり、水樹奈々、May'n、桃井はるこ 他。もちろん、出演者は今後さらに追加発表されていく。

さらに、2010年のテーマを“evolution”と定めた<アニサマ>は、これまでの夏の開催に加えて、既存のアニサマとは異なった<アニサマ GIRLS NIGHT><Animelo Summer Live in Shanghai>の公演を開催することを合わせて発表した。

<アニサマ GIRLS NIGHT>は、出演者、オーディエンスともに女性限定で行なわれるライヴイベントで、開催は10月下旬から11月上旬に東京および大阪を予定。また、初の海外公演となる<Animelo Summer Live in Shanghai>は、開催時期を11月下旬と予定している。

記者会見には、出演者の影山ヒロノブ、奥井雅美、田村ゆかり、flipSide、桃井はるこ、May'nらが登場し、意気込みを語った。

「毎年、この記者会見があると「今年も<アニサマ>頑張ってやりたいなぁ」という気持ちが盛り上がってきます。僕は、奥井ちゃんとともにJAM(Project)のメンバーとして今年6回目で、2010年も<アニサマ>ができることに感激しています。本当に世界中のファンみんなが注目していて、僕もソロでいろんな国に歌いに行ったんですが、韓国や台湾、香港のファンは「<アニサマ>行きましたよ。」と伝えてくれるし、南米のファンも現地でのパネルディスカッションやトークイベントで、「<アニサマ>のことを話してほしい」とリクエストしてくれる。インターネットもあってか、世界で一番大きなアニソンイベントに世界が注目しています。それを受けて、僕らは、世界の人たちが見てくれているというのを意識して、“一番イキのいい”素晴らしいオーディエンスと一緒に作り出している空間を世界の人に見てもらいたい。あと、個人的には、JAMが2010年で結成10周年なので、「まだまだ若いもんには負けへんでー!」というのを<アニサマ>でアピールしたい。なんとかして<GIRLS NIGHT>に出たい!(笑)。」── 影山ヒロノブ

「6年目で、今年のテーマは“evolution”ということで、個人的にも進化していきたいと考えております。自分のできることをきっちりしていきたいです。<GIRLS NIGHT>は私も出られたらいいな。よろしくお願いします(笑)。年齢制限は?…あ、大丈夫ですか。(<GIRLS NIGHT>では)女子の楽しい空間ができたらな、と思います。上海でできるのもすごく嬉しいので、頑張りたいと思います。」── 奥井雅美

「一人のアニメソングを愛する人として全力で歌いたいと思います。今年は海外公演も決まったということで…私も上海公演出たいです!(笑) 景気がよくないので、さいたまスーパーアリーナをパワースポットにするべく頑張ります。」── 桃井はるこ

また、毎年、さまざまなアニソンアーティスト同士のコラボレーションが行なわれる<アニサマ>。「2010年はどんなアーティストとコラボしたいか?」という質問に、影山は「年配の男性アーティストは(これまで、コラボ対象からは)省かれてる気がするので、ぜひ若いアーティストとコラボさせてください。若い…女の子と(笑)」とコメントし、会場を沸かせた。また、田村ゆかりは、2009年公演でのコラボがきっかけでm.o.v.eのmotsuと楽曲「You & Me」(田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e)をリリースできたことをあげて「今年もmotsuさんとコラボしたい」と、motsuへラヴコールを送っていた。

なお、<Animelo Summer Live 2010 -evolution-><アニサマ GIRLS NIGHT><Animelo Summer Live in Shanghai>の出演者追加など詳細は、後日オフィシャルサイトにて発表される。

◆<Animelo Summer Live 2010 -evolution-> オフィシャルサイト
http://pc.animelo.jp/evolution/

「頭にくる」っていいますが、
怒りや悲しみや驚きの為に頭に血が上り、かっとなることです。
怒りだけではないんですね〜。小さい頃友達に怒ってくってかかったら、
短気は損気、って言われました。余計に腹が立ちましたwww

PICKUP
くらげ メニュー

羽田あい

美脚術 エステ情報

東京でレーシック

JALウェイズ 格安航空券 ケニア便

上海蟹 ネットショップ

債務整理 「神奈川県」

さまざまな不倫の実例

秋田県のリクルート

身上調査 長崎で探偵社・興信所探し

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リストラからの奇跡! G・クルーニーのオスカー候補作のエンディング曲が話題に HOME 手のひらに乗るプチガッキー、笑う、しゃべる、歌う
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R