忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スイートリトルライズ」女流脚本家が暴露する、結婚への恐怖
江國香織の恋愛小説を映画化した「スイートリトルライズ」(矢崎仁司監督)の特別試写会が3月1日、都内の試写室で行われ、脚本を手がけた狗飼恭子と、「デトロイト・メタル・シティ」「カイジ/人生逆転ゲーム」などの脚本で知られる大森美香が“大人の恋愛”をテーマに対談した。映画は、中谷美紀と大森南朋扮する結婚3年目の夫婦が、互いに別の相手と恋に落ちながらも小さなウソを重ねて寄り添っていく姿を描く。狗飼は「ストロベリーショートケイクス」(05)でも矢崎監督とタッグを組んでおり、「監督は必ず映画から何かを感じ取ってほしいと考える方です」と分析。そして、「私の方はひたすら江國さんの小説の空気を壊さないよう、飲み込んで生みなおすという感じで、脚本を何度も書き直しました」と振り返った。それでも、「私は結婚経験がないのですが、『結婚してこうなるなら、一体どこに幸せがあるんだ』と思いましたね」と独身女性の本音をこぼした。大森は、狗飼とはプライベートで鍋を囲むほど仲が良いそうで「『ストロベリーショートケイクス』が大好きで今回も一番乗りで見たのですが、結婚への希望が見事に打ち砕かれましたね(笑)。わたしはまだ大人の恋愛ができていないんだと、改めて思い知りました」としみじみ。狗飼は、取材でウソが得意か聞かれるそうだが「ウソがうまくつけるなら、今ごろ結婚してますよ!」と開き直り、会場の笑いを誘った。「スイートリトルライズ」はブロードメディア・スタジオ配給で、3月13日から全国で順次公開。「スイートリトルライズ」の作品情報はこちら
http://eiga.com/movie/54677
中尾彬&池波志乃、夫婦円満の秘けつは「命がけで食べること」
http://eiga.com/buzz/20100222/20/
中谷美紀、矢崎“変態”監督演出に「フォアグラになった気分」
http://eiga.com/buzz/20091209/17/

「仇も情けも我が身より出る」という言葉があります。
人から憎まれるのも愛されるのも、日頃の自分の心掛けや行いの結果に
よるものである。普段から人に対して軽々しい言動を控え過ちのないよう
にし無ければならないという事。、、、為になりますwww

PICKUP
保証金のいらない物件を探す

マンション探しは日当たりのいい所から

美肌 洗顔 通販

サプリメントで便秘解消!

メンズ(男性)エステ【埼玉】

武富士過払い相談

多重債務相談 「北九州市」

ヒゲ(髭)脱毛 島根

福建料理/酸辣爛魚

自己破産 「京都府」

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
目指せラルク博士!L'Arc〜en〜Ciel「ネットdeラルクイズ」開催 HOME ヒュー・グラント、女性ファンの意外なアンケート結果に落ち込む?
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R