忍者ブログ
毎日更新している情報掲示板ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ショパン・イヤー応援隊長」に就任した美人すぎるピアニスト、アリス=紗良・オット
美人すぎるピアニスト、アリス=紗良・オット。日本人とドイツ人の両親の間に生まれた現在21歳のアリスは、ただ美しいだけではない。ミュンヘンに生まれ育った彼女は、4歳からピアノをはじめ5歳で最初のコンクールで優勝したという、天才スゴ腕ピアニストだ。

◆アリス=紗良・オット画像
http://www.barks.jp/news/?id=1000058978&p=1

アリスは、19歳で超一流の名門レーベル、ドイツ・グラモフォンと専属契約し、今までに3枚のCDをリリースしている。超絶テクニックと愛らしい容姿でダントツの注目度だが、3枚の中でもとりわけ今注目されているアルバムが『ショパン・ワルツ全集』。ショパン生誕200周年となる2010年は、大勢のアーティストがショパンの作品をリリースしているが、今一番売れているショパン・アルバムというのが、実はアリスの『ショパン・ワルツ全集』なのだ(Soundscan 2010/2/28付)。

そんなアリスに“勝利の女神!”と熱き視線を注ぐのが、ショパン生誕200年記念キャンペーン中のタワーレコード。「ショパン・イヤーをもっともっと盛り上げよう」との願いでアリスに「ショパン・イヤー応援隊長」を依頼し、3月4日に任命式が行なわれた。また、ショパンの祖国であるポーランド大使館文化部のカルシ氏も駆けつけ「アリスさん、頑張ってください」と激励の言葉をかけた。

この日アリスは、タワーレコード渋谷店でミニ・ライヴを行なっており、「ショパン・イヤー応援隊長」任命式はライヴの開始時ファン150人の前で行なわれた。任命式には、ちょっと照れ笑いして臨んだアリスだったが、「ショパン・イヤー応援隊長として1曲」と頼まれると、華麗なテクニックで、ショパンの美しいワルツなど3曲を披露し、会場に集まったファンをうっとりさせた。

「さみしがり屋の異邦人のショパンを草食系男子の草分けとすると、自分の性格は?」と問われたアリスは「石頭でじゃじゃ馬娘(死語!)の私は肉食系女子ですかね〜?」とおどけ、会場を和ませた。笑うとサイコーにキュートな笑顔、モデル級のスラリとした身体、流暢な日本語、ショパン・イヤー応援隊長アリスは、超絶テクニックのほかにもたくさんの武器を保有した心強い隊長になりそうだ。

2010年夏には日本での公演も予定されており、早くもチケット争奪戦が予想される。

<ショパン・イヤー応援隊長任命式>
・ショパン:ワルツ 第2番 変イ長調 作品34-1
・ショパン:ワルツ ホ短調 遺作 KK IVa-15
・ショパン:ノクターンハ短調遺作
※いずれも「アリス=紗良・オット/ショパン:ワルツ全集(UCCG-1473)」に収録

『ショパン:ワルツ集(全曲)』
2009年10月14日発売
UCCG-1473 2,500円(税込)
・ショパン:ワルツ(全19曲)
・ノクターン 嬰ハ短調 遺作(ボーナストラック)

◆アリス=紗良・オット・オフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/alice_sara_ott/index.html
● Alice Sara Ott
http://www.barks.jp/artist/?id=2000202186 - アーティスト情報や写真

歳をとる度に悲しみが増えていく、人間ってやっぱりそんな生き物なので
しょうか、、。
もっといい思い出ばかりを記憶に残せたら幸せなんだろうなって思います。




PICKUP
笠原麻理奈

がん保険【備えて安心保険】

アメリカン航空 格安航空券 リビア便

富山で債務整理

美肌 スキンケア ランキング

洗顔フォーム クチコミ

自己破産 「千代田区」

レーシック手術を北海道で

管財事件と自己破産

おすすめ光脱毛

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
黒猫チェルシー、5月新作でついにメジャーデビュー HOME 『ニーア ゲシュタルト』の公式サイトでトレーラー映像を配信中
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R